人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピアノデュオ(連弾)

by bloom-of-classic

丹波市立青垣中学校でのコンサート

昨日(3月1日)丹波市立青垣中学校でコンサートありがとうございました。

事前のご準備してくださった、校長先生はじめ、全職員の先生方、会の係りの先生、
そして、一生懸命聴いてくださった全校生のみなさん、
ありがとうございました。

朝から雨が降り、少し寒さの戻ったような天候でしたが、
コンサートが始まる頃には、雨も上がり、
生徒さんたちの はつらつとした元気さに寒さも忘れ、
コンサートすることができました。
丹波市立青垣中学校でのコンサート_e0097496_15204789.jpg

丹波市立青垣中学校でのコンサート_e0097496_15234847.jpg

青垣中学校は、屋根が瓦葺で趣があり、
校舎の中は吹き抜けの天井で、
大きな天窓からの光とフローリングの色調で明るい、素敵な学校でした。
誰にでも元気に挨拶や声かけできる生徒さんたちが、
一層、学校を明るく感じさせてくれました。
丹波市立青垣中学校でのコンサート_e0097496_15224161.jpg

「3年生は受験に忙しく、1・2年生は部活動に忙しく」と
代表の生徒さんの挨拶にあったように、
中学生のみなさんは本当に忙しく過ごされていることと思います。
そんな中、最後まで、静かに、じっくり聴いてくださり、感激しました。
本当にありがとうございました。
これからも、色々な音楽との出会いを大切にしてほしいと思います。
丹波市立青垣中学校でのコンサート_e0097496_152428100.jpg←「みんなで歌おう」では一生懸命歌ってくださいました。
丹波市立青垣中学校でのコンサート_e0097496_15325496.jpg









学校から見える青垣町の田畑や家並や山々は
とっても美しいでした。長い冬が終わって、
もうすぐ来る春を思いながら、学校を後にしました。
素晴らしい時間をありがとうございました。

p.s.
青垣中学校のHPの「校長室の窓」のページ
(3月2日)にとても嬉しい感想を頂きました。
心暖まる思いでいっぱいです。ありがとうございました。
by bloom-of-classic | 2011-03-02 11:48